タモリ倶楽部 2016年1月29日 きのこ切手をコンプリートした男!


「集めに集めて5409枚!きのこ切手をコンプリートした男!」世界中のすべてのきのこ切手を集めたマニアが登場!もっとも多いきのこの種類や変り種切手など、どうしても見せたい世界切手コレクション!
なんなんだこの企画は楽しすぎるジャマイカ!と期待に胸を膨らませるテーマとなっております。

スポンサードリンク

出演者

MC

タモリ

ゲスト

板倉俊之、鴻上尚史

ソラミミスト

安齋肇

内容

オープニングトークで、エロは任せろ!と豪語する鴻上さん。今回のテーマは「きのこ」ということで、テンションがあがるものの、きのこ切手というオチ。タモリさんは、青いパーカーをはおっていて、リラックスムード。3人できのこ切手収集家の石川さんを囲みます。終始、軽いクイズを取り入れながら、きのこ切手をみていくという内容でした。世界中のきのこについての知識や、きのこ切手と石川さんのエピソードについて詳しく知ることができました。
目白にある切手の博物館、一度行ってみたいですね。
タモリきのこ切手

空耳アワー

安齋さん、今回のテーマ「きのこ」繋がりで、奥田民生さんの2015ツアーパンフレット「AKIKORE」を紹介してくれました。マツタケをモチーフにしたデザインとのこと。

ザ・フー/イマジン・ア・マン



お尻専門の男優さんが好演されてました。VTRは二度見るまでもないbyタモリさん。手ぬぐい獲得。

ヴァンヘイレン/オッタ・ラヴ・アゲイン



構成が秀逸!今度はVTR二度見ました。グランプリに行けそうでしたが、ジャンパーが不足しているという理由でTシャツ獲得。